今、書きたいこと、伝えたいこと

Webメディアの編集者/ライター「木谷宗義」が仕事の本題とは関係ないことを書くブログ

2017年1月、ブログを始める。

何でもないことを書く場所がほしい。

そう思い始めて約1年、ようやくブログを始めてみた。ブログにしたのは、Facebookでは読んでくれる人が限定されるし、Twitterでは短すぎる。かといってnoteはちょっとミーハーっぽくて恥ずかしい。

結局、もっともスタンダードなブログがよかろうと、使い慣れたブログという形を選んでみた。「なぜはてなか?」は、作っただけのアカウントがあったからというのと、なんとなく同業者にはてはユーザーが多いから。特に意味はなくて、ただただ本当に何か思い立ったときに書ける場所がほしいなと思っただけなのだった。

綺麗に見せようとかアクセスを増やそうとか、そういうのナシでサラっと書きたいときに書きたいことを書く。そういう場所にしていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。